dama。no asobiba

damablo.exblog.jp ブログトップ

晩春?の房総ツーリング

f0352488_18494937.jpg
2017.0414

あっという間でしたが本当暖かくなりましたね。
休日の朝、無性にバイクに乗りたくなって房総までソロっと走って来ました。
見晴らしの良いところまで来てしばらくぼーっと...
平日ともあって誰もいなく静かでそよ風が気持ち良かった。







f0352488_18520250.jpg
f0352488_18521952.jpg
この後大山千枚田に寄ってみた。
ここは日本で唯一雨水のみで耕作を行っている天水田だそうです。
凄いんですね。
f0352488_18523392.jpg
いつ来ても時間が止まったようなのんびりしているところです。
季節や時間帯によって棚田の顔が違うんですよね。
今度は日の入りの時間帯の棚田を見てみたいです。
f0352488_18535008.jpg
帰り道に千葉県でもまだ行った事がない道の駅 保田小学校に寄ってみます。
f0352488_18543116.jpg
2014年学校としての役割を終え廃校となった千葉県安房郡鋸南町にある「町立保田小学校」が
「道の駅 保田小学校(ほたしょうがっこう)」として生まれ変わり、2015年12月にオープン。


だそうです.....(^^ゞ

確かに小学校だった頃のおもむきが残っていて他にはあまりない道の駅かな?(笑)
それからは無性に食べたくなる梅乃家 さんに寄るために竹岡経由で帰ります。
f0352488_18551374.jpg
少し遅かったせいか珍しく店内空いてました。
なんでなの...?....クセになる味なんだ!....満足!!





(^^)/Thank You.








[PR]
by dama555 | 2017-04-18 00:05 | ツーリング | Comments(4)
Commented by NOBU at 2017-04-18 23:55 x
しっかり働け!平日に休むな!

あれれ?
Commented by dama。 at 2017-04-19 12:14 x
■NOBUさん
そうなんだよねぇ...って,あーたに言われたくないわぁっー!!
あはっ..
Commented by NOBU at 2017-06-05 00:34 x
今頃、にやり。
Commented by dama。 at 2017-07-04 08:10 x
だぁねぇ~ ☺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

バイクやキャンプを中心とした日々の日記です..


by dama555
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite